よくあるご質問

Q&A

デザインタイル
Q デザインタイルとはどのようなタイルですか?
A 建材用のタイルや塩ビタイルに、インクジェットでプリントし、その上に表面加工を施したタイルです。
Q 印刷は剥がれませんか?
A プリントした上から表面加工を施していますので、強い衝撃を与えたりしない限り、印刷が剥がれるこということはありません。※施工上の取扱いによって剥がれる可能性もありますのでご注意 ください。
Q 傷は付きますか?
A 壁用デザインタイルは磁器タイルと異なるため、通常のタイルと比較すると傷つきやすくなって います。
Q 色落ち(退色)はしますか?
A 壁用デザインタイル・屋外用タイルの耐候試験の結果、継続して試験を受けていることにより良 好な結果が出ています。但し保証はできかねます。
Q 写真は印刷できますか?
A はい、印刷可能です。グラデーションや写真など、既存の建材では難しかったデザインも可能になりました。
壁用デザインタイル
Q プリント可能なタイルの種類を教えてください。
A 平・凹凸タイル・六角形タイルと、あらゆる内装用タイルに対応しています。
Q プリント可能なタイルの寸法を教えてください。
A 最大で、600mm×600㎜までプリント可能です。
Q プリント可能なタイルの厚みを教えてください。
A 最厚で、50㎜厚までプリント可能です。
Q 耐熱性はどうですか?
A 120℃まで問題ありません。
床用デザイン塩ビタイル
Q プリント可能な塩ビタイルの寸法を教えてください。
A 450角(実寸457.7×457.7㎜)、500角(実寸500×500㎜)の2種類あります。
Q プリント可能な塩ビタイルの厚みを教えてください。
A 基本は3㎜厚さですが、5㎜厚でもプリント可能です。
床用デザインタイル【屋外用】
Q プリント可能な床タイルの寸法を教えてください。
A 最大で、600×600㎜の寸法までプリント可能です。
Q プリント可能な床タイルの厚みを教えてください。
A 最厚で、50㎜厚までプリント可能です。
Q 内床タイルはありませんか?
A 屋内床用に塩ビタイルがあります。
Q 外床の実績はありますか?
A 公の機関に、販売店を通して販売させていただいております。
Q 滑り抵抗値を教えてください。
A CSR 0.5となります。BNP値 湿潤時で40以上となります。
PageTop