潤滑コーティング[摩擦低減]

材料MoS2、PTFE、カーボングラファイト、FEP、PFA、エポキシ、PAI、PBI
特徴

摩擦係数を低減、過酷な条件の摺動においても潤滑性は安定し、
かじり(焼き付き)、摩耗を防止します。
また、特殊バインダーによって強靱な被膜が形成され、使用状況により半永久的に使用できます。
フッ素樹脂と耐摩耗性樹脂などを組み合わせることによって、
被膜強度を向上させ、荷重の高い摺動に対しても優れた耐摩耗性を示します。

用途
自動車部品

ピストン、ピストンリング、
バルブ(価格表はこちら)、
カムシャフト、クランクシャフト、オイルポンプ、ギア、ベアリング

次世代自動車部品(H.V、E.V)

各駆動部

真空ポンプ部品

ローター、ケーシング、サイドプレート、軸受

舶用・汎用部品

各駆動部、エンジン部品(ピストン、他)、
発電機部品

完成品のご紹介

これらの加工技術は一部です。こちらで掲載している以外の加工に関してもご相談下さい。

ピストン塗装価格表はこちら

Q&A (よくあるご質問)
他の目的との組み合わせも可能です。

「潤滑」+「耐熱」+「防錆」 「潤滑」+「耐熱」+「防錆」+「装飾」
「潤滑」+「離型」 「耐熱」+「離型」 「絶縁」+「離型」等も可能です。

お問合せこちらまで
  • tel
  • fax
メールでのお問い合せはこちら